ご寄付のお願い

 平成17年4月1日に設立されました久山生活習慣病研究所は、医薬関係等に携わる者が、地域住民を対象とした生活習慣病の疫学研究および臨床研究を推進し、先端科学技術の発達と生活習慣病の克服を目指すことを目的としています。

 当法人の活動意義に対しましてご理解をいただき、ご寄付のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。ご寄付の方法として以下の2つの方法があります。

賛助社員

 当法人の目的に賛同して経済的支援を届け出た個人または団体で、社員総会における議決権はありません。
 賛助社員たる期間は、4月1日から翌年3月31日までの年度単位となります。

個  人 1口 1万円
企業・団体 1口 10万円

寄付

 ご寄付に関し金額の制限はございません。

尚、ご支援をいただいた方のお名前は、広報誌HisayamaLIFE Newsletterに掲載させていただきます。

申込方法

ご寄付をご検討いただく際は、下記メールアドレスへお名前、ご住所を明記いただき、お知らせ頂ければ幸いです。事務局よりご寄付の案内書類を郵送させていただきます。

お申込みはこちら

寄付金の税制上の優遇措置について

当法人へのご寄付は、特定公益増進法人への寄付金として、所得税・法人税・相続税の税制上の優遇措置が受けられます。

(1)個人の場合
寄付額から2000円を差し引いた金額が所得から控除されます。ただし、寄附金の額は年間総所得金額の40%が上限です。
(2)法人の場合
当法人への寄付金は、一般の寄付金とは別枠で損金の額に算入することができます。詳しくは、国税庁のホームページにて、もしくは所轄の税務署等にご確認ください。
(3)相続税の優遇措置
相続または遺贈により取得した財産を、相続税の申告期限までに寄付した場合には、相続税の対象から除外されます。
ページのトップへ